2013年8月10日(土)

本日、浜北医療生協歓迎連帯集会開催!

 8月10日(土)11日(日)と浜北医療生協から支部長さん達が、郡山医療生協に研修に来られます。今回の研修の目的は、郡山医療生協の保健活動と核害対策の取り組みを学びたいというものです。私たちは、この間の浜北医療生協の支援に応えると同時に、今回の研修で交流を一層深め、連帯の絆を強く、太くしたいと思います。思い返してみると、東日本大震災と原発事故で混乱していたとき、真っ先に支援物質を届け、励ましてくれたのが浜北医療生協でした。その後、セブンイレブン方式で必要なものを必要に応じて届けてくれました。5月の連休には、聞間先生が放射能学習の講師として職員・組合員の不安、疑問に丁寧に答えてくれました。子供保養企画に取り組む理論的根拠を示してもらったり、先生が長年取り組んできた被曝対策の研究に裏打ちされた様々なアドバイスを頂きました。レスポンスよく、個性あふれる高瀬さん、橋爪さんを中心とした職員集団の心温まる支援、対応にも励まされたものでした。私たちは、浜北とつながっています。そして、更につながりを強めていきたいと考えています。お互いが認め合い、協力し合って、成長していけるように。

 

2013081001.jpg
 

閉じる