病院のご案内

看護部紹介

先輩の声1

桑野協立病院には、高校生の1 日看護師体験に参加させて頂いて、その時の印象がとても良かった事で奨学金制度を利用し、新卒で入職しました。入職時の不安はとても大きいものでした。しかし、エルダーさんをはじめ、病棟全体で見守り、育てて頂き、のびのびと成長する事ができました。今、3 年目となり、今度は新人をサポートする側となり、新人と一緒にまた学んでいるところです。日々働いていると看護師と患者という枠をこえた関わりである事を実感させられます。それは職員に“情”があふれているからだと私は思うのです。“患者さんを思いやる心”を大切に、今後も成長していきたいと思います。


先輩の声2

当院に入職し、看護の経験を積み重ね日々成長を感じています。初めは不安でいっぱいでしたが、先輩看護師の皆さんに、時には厳しくも温かく支えられて、ここまでやってこれたと思っています。特にエルダーの存在は大きく、面談で技術のチェックリストを確認したり、悩みを聞いてもらいフォローして頂きました。ここでは、基礎的な看護技術や知識だけでなく看護師としての心得や看護の姿勢を学ぶ事ができます。


採用情報はこちら

法人のご紹介組合員送迎バス運行表看護部紹介

ページの先頭へ

郡山医療生活協同組合 桑野協立病院〒963-8034 郡山市島2-9-18 Eメールでのお問合せ