郡山医療生活協同組合 桑野協立病院

暮らしに寄り添う、みんなのびょういん

介 護

相談窓口

拠点05 | 郡山東ひまわりの家

医療生協郡山東介護保険センター

  • 営業時間
    8:30~17:00(木曜は12:30まで)
  • 定休日
    日祝日、木曜午後、年末年始(12/30~1/3)
  • お問合わせ
    tel.024-943-9401

介護についての相談、介護保険申請や
その後のお手伝いを致します。

郡山駅の東側にあります。
駅付近や郡山東部にお住まいの方はこちらへどうぞ。

医療生協郡山東介護保険センターでは介護に関するご相談をお受けしています。また必要に応じて適切な相談機関をご紹介します。また、介護を要する方の自立・自己決定への支援、ライフサイクルや価値観に沿った支援を心がけ、望む生活ができるよう務めています。

サービス概要

利用料金

ご利用無料ケアプラン作成費は全額介護保険で給付されるため、ケアプラン作成やご相談にあたり、ご利用者様の利用料等の料金負担はございません。

サービス内容
介護についての相談/介護保険申請やその後のお手伝い/ケアプランの作成など
ご利用の流れ
ご相談を頂いてから、実際にサービスをご利用開始頂くまでの主な流れです。
ご利用の流れ図

指定居宅介護支援事業所とは

それぞれの暮らしに合ったサービスを調整。
利用者様が日常生活を送るために必要となる保健医療サービスまたは福祉サービスなどを適切に利用することができるよう、利用者様の依頼を受けて、その心身の状況、おかれている環境、本人様や家族様の希望などを考慮したうえで、利用するサービスの種類や内容、これを担当する者などを定めた計画を立案し、その計画に基づいてサービスが提供されるよう、事業者などと連絡・調整を行うところです。
月に一度はご自宅を訪問して直接ヒアリング。
支援にあたっては、ケアプランの見直し等を含め月に一度家庭訪問をさせていただき、ご利用者様のご要望を確認させていただき、適切な保健・医療・福祉サービスが多様な事業者から総合的かつ効率的に提供されるよう、中立公正な立場でサービスを調整しております。

施設概要

事業所の種類
指定居宅介護支援事業所
事業所の名称
医療生協郡山東介護保険センター
事業所番号
0770300267
所在地
〒963-8813郡山市芳賀3丁目7番24号
職員
管理者:1名  介護支援専門員:3名
情報公開
福島県介護サービス情報公表システム